文献資料

 

歴史編纂に使われた古文書などの記録をご紹介。ネタバレも含みますので気になる方はご注意ください(室長ポカツォフより)。

『宝永の乱』の前身――ナルトの二次創作③

ナルトの二次創作――鬼無里伝の続きです。本作は十二章構成なのですが、絵コンテと漫画で描かれているのは第四章の途中までしかありません。半端ではありますが、あらすじの紹介は今回で最後となります。第三章夢の器サスケが音隠れの里に来て一年半――大蛇…

ナルト鬼無里伝――宝永の乱 人物対照表

宝永の乱には、ナルトの二次創作から引き継がれたキャラクターが多数登場します。懐かしい気持ちで対照表を作ってみました。読者の方には、「ふ~ん、そうだったんだ。確かに面影があるね」くらいの気持ちで見て頂ければと思います。 (例)鬼無里…

『宝永の乱』の前身――ナルトの二次創作②

宝永の乱の原点――ナルトの二次創作の特集。第二回からはストーリーを紹介していきます。※ちなみにタイトルは鬼無里伝でした。漫画の端っこにちっちゃく書いてありましたwさて、前回投稿した画像にも、大まかなプロットが書かれていましたが、この作品は十…

『宝永の乱』の前身――ナルトの二次創作①

幻想歴史資料館が本日開館いたしました!この部屋だけコンテンツがないと寂しいので、取り急ぎ、『宝永の乱』の元になったものを紹介します。それがこちら! 鬼無里伝ちょっと見辛いですが……高校生の時に作っていたナルトの二次創作です。原作であまり登場…